楓子 OFFICIAL WEBSITE ▶ DIGITAL SINGLE『StarStory』

星は知っている
光る場所を
辿って進んで
生きるだけなんだ

楓子 DIGITAL SINGLEStarStory

12星座それぞれの特徴を歌詞に散りばめてみたり、
楽しい気持ちでチャレンジしたくなるようなメロディーラインにしてみました。
あなたのこれからのストーリーに輝きを添えられますように。

アニメタイアップ

キッズステーションにて
現在放送中の
『アストロロロジー
〜おかしな12星座うらない〜』
第2・第3クールに
楓子の楽曲『ずっと』が
起用されています!
そして、第4クールに
新曲『StarStory』の
タイアップが決定しました!

1つのアニメで楽しさ12倍!12星座の異なる性格を持つ主人公達が大暴れする今までにないドタバタコメディ!
家族みんなで楽しめて、自分の性格に近いキャラが見つかるかも!?

歌唱・作詞/作曲

炭酸系シンガーソングライター
楓子

山口出身・広島在住のピアノ弾き語り。 ラジオの冠番組を持ち、複数のCMに楽曲が起用される。
広島東洋カープの試合前セレモニーで国歌斉唱を務め、アニメ『アストロロロジー』のエンディングに楽曲『ずっと』が起用される。
楽曲「生まれてきてくれて、ありがとう」はTikTokで多数の赤ちゃんに関連した一般ユーザーの投稿に使用され続け、その累計が530万回再生を突破。カラオケJOYSOUNDにて配信中。

協力

月野さやかさんに
当楽曲の世界観や歌詞の
監修をして頂きました!

歌詞監修
月野さやか

1982年静岡県生まれ広島在住。夢に生きて夢に敗れて友達0、お金も0、就職もせず人生に絶望していた24歳の時にアルバイト先の飲食店で大手証券会社にスカウトされ、お金の知識ゼロの状態から3年で営業トップクラス入りを果たすシンデレラストーリーを持つ。これで人生大逆転かと思われたが、すぐに離婚し転落。人生に再び絶望することに。生まれた意味・生きる価値・・自分というものを模索するなかで占星術に出会い人生に対して考え方が激変する。自分の持っている使命というものを信じて2020年に起業。本になりそうな生き方と言われていた人生が、2021年本当に本になり出版を果たす。現在は人の才能を目覚めさせるプロデューサー/山芋シンデレラの著者/ラジオFMはつかいちで星の道標『星ラジ』のメインパーソナリティとして活動中です。

楽曲の編集は白田将悟さんに
ご協力頂きました。

編曲
白田将悟

福島県出身、京都市在住、フリーランス。
楽曲制作(作曲・編曲)、ライブパフォーマンス、アーティストサポート、プロデュース等、幅広く活躍中。ほぼ全パートのサウンドメイクまで自ら手掛け、そこから生み出される楽曲は非常に多彩で、同業者からも評価が高い。
ステージでは、ギター1本とボーカルのみのアコースティックなパフォーマンスだけでなく、ループステーションを駆使し、その場で弾いたフレーズや歌声を多重録音しながらプレイするスタイルも得意とする。これらの多彩なサウンドメイクとパフォーマンスで多くのリスナーを魅了し続ける。